ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

【MHW】配信106回目 みんなでマム・タロトを狩りに行こう!

MHW

・大まかな流れは下の方の攻略メモ参照。
・(重要)一度一緒に遊んだ方はこの枠では様子見をお願いします(一緒に遊べないよという方が出てくるので。集会所に入る、なかなか埋まらない時はOKです。)
・同じ集会所で連続で一緒に遊ぶのはOKです(クエスト中で人がいないと思うので)
・初心者さんも初見さんも歓迎です。気軽にどうぞ!
・ガンナー部屋ではありません!好きな武器でOKですよ!ガンナーが集まりやすいですが、気にしなくていいですよ!
・角破壊して報酬を受け取ったら集会所立て直します。空きがない場合は次の集会所をお待ちください。

攻略用メモ
レベル1の時
エリア1:痕跡は拾っていく。後は適当に殴ったり。
エリア2:適当に頑張る。エリア3に追い払った時に痕跡拾って帰還。
状態異常:適当。エリア1で睡眠やスタンなどを取ると遅くなると思うのでエリア2推奨。

高レベル時
エリア1:壁を壊してエリア2に届ける。足を止めないように(落石やスタンをさせずに)適当に尻尾などの部位を破壊して行く。頭を壊すのは自由。多分壊したらエリア2で即解放。
エリア2:早いと即解放。解放されなければ適当に殴って解放。
エリア3:落石とかスタンさせずに適当に時間潰してた方が早い。尻尾壊して暇つぶし。
エリア4:可能なら睡眠爆破、無理なら適当に頭を集中攻撃。麻痺やスタン、睡眠はここで使いたい。
状態異常:毒は適当。他はエリア4。エリア4で即2度目の状態異常入れられる絶対の自信がある場合はエリア2で状態異常も早いと思います。また、麻痺と睡眠両方可能な編成の場合は片方をエリア2で使ってもいい感じ。よくわからなければエリア4でやれば間違いないです。

エリア1で痕跡拾って帰還なんて方法もありますが、威嚇用意したり、みんなに徹底させるのは面倒なのと気が引けるので、レベル1はエリア3に追い払ったらエリア2で痕跡拾って帰還、次で角破壊の流れで行きます。

おすすめ装備や調査レポートの見つけ方とかまとめた奴
MHWゆっくり解説再生リスト:https://goo.gl/gkRMxg

タイムアタック?とかプレイ動画まとめた奴
MHWプレイ動画再生リスト:https://goo.gl/uDrAHz

大体毎日配信してます。休む時はツイッターで報告します。
現在の主な配信時間帯は13時~15時と19時~21時です。

twitter(連絡通知用。時々何か呟きます。質問は大体答えません。)

あなたにオススメ

MHW

Posted by 管理人