本日の人気動画(TOP3)

【縛り】ダイスで決まる狩り生活【MHXX】#5.5

【今日の三言】
5と6の狭間の回。笑いあり涙あり。囁きの終わり。

【縛りの内容】
・クエストを決め、用意したダイス(サイコロ)を振る。ダイスは20面あり、それぞれに特定の条件が記載されている。
 それぞれのハンターはクエスト前に一度だけダイスがニコルとによって振られ、決定されたルールでクエストに挑む。変更は一切できない。
・縛りダイスで決定された縛りは1クエストのみ有効で、クエストを成功しても失敗しても次回は再度、新しい縛りダイスを振る。

【動画化のクエストと動画外での素材集め】
・本縛り実況で動画化するのは、集会所における「下位」「上位」「二つ名」特定の「イベントクエスト」の大型ボスモンスターの初討伐(捕獲を含む)である。
・「初討伐」とは、下位、上位。G級、二つ名と階級訳され、各々の階級でまだ討伐していない大型ボスモンスターを指す。つまりHR1でロアルドロスを討伐してもHR4(上位)のロアルドロスは「初討伐」といった扱いである。
・現状のHRですでに「初討伐」済みのモンスターは今後動画化の対象外となり、素材集めのため縛りを設けず狩れるものとする。
・連続討伐クエストはシリーズのクリア条件にはならないが、動画外で狩るためには、必ず縛り状態で動画化し攻略したなら動画外で自由に狩ることができるものとする。
・二つ名モンスターはHRが変化するごとに縛り状態で狩る必要がある。
・上記のことから二つ名モンスターはすべて最後の難易度まで縛りで攻略することになる。
・村クエストは一切動画化はしない。しかし現状のHRで「初討伐」を終えたクエストにしか行けない。

【シリーズ目標】
・縛りダイスルールに従い全ての大型ボスモンスターを狩ることがシリーズ完結の目標である。
・シリーズ完結目標の達成条件は2019年12月31日までに、全ての大型ボスモンスターの討伐の動画が投稿されることとする。
・2019年12月31日までに動画投稿完結しなければペナルティが加わる。

【罰ゲーム】
・HRごとに罰ゲームが設定される。罰ゲームはクエストの失敗、動画の投稿ミスがあった場合にハンターに課せられる。
・クエストに失敗するとクエスト中、死んだハンターは死んだ回数分の罰ゲームを受ける。
・罰ゲームはHRごとに新たに設定される。
・クエストをクリアをしたなら、クエスト中に死んだ数はノーカウントとされ、罰ゲーム回避となる。

【ペナルティ】
・動画目標未達成の最初のペナルティは2020年1月1日以降の防具の使用を完全禁止される。
・故意ではなく、操作ミスや勘違いなどで縛りルールを破った場合、そのクエストで所持していた武器をクエスト後に売却するものとする。

【その他】
・縛りのルールや罰ゲームのルールはシリーズが進むにつれて、変更や修正がなされる場合がある。
・コメント返信は必ずどこかのパートでやるので楽しみにしててね
・質問等があればコメント欄に記載してください。動画は貯め撮りのため変更や修正には数パートの遅れが出ることをご了承ください。

【20面縛りダイスの項目】HR1クエスト現在
1大剣
2太刀
3片手剣
4双剣
5ハンマー
6狩猟笛
7ランス
8ガンランス
9スラッシュアクス
10チャージアクス
11操虫棍
12ライトボウガン
13ヘビーボウガン
14弓
15ニャンター
16武器自由防具なし ニャンター禁止
17武防自由 体力自己回復アイテムなし ニャンター禁止
18武防自由 持ち込みアイテムなし ニャンター禁止
19抜刀なし ニャンター禁止
20体力スタミナ100以上禁止

【MHXXの再生リスト】↓

【効果音提供】
魔王魂↓

効果音ラボ↓