MHW エンシェント・レーシェン 双剣 ソロ 47’48”10 (不屈、オトモ、装衣、なんでもありあり)(Ancient Leshen, Dual Blades solo)
やっと勝てました。
もう二度とやらないかもw
同じ双剣でこれより20分くらい早く討伐する人もいるなんて・・・プロすご過ぎます。。
私は被弾しまくりだし、ラストエリアはかなりビビりプレイで本当にお恥ずかしいですが、並ハンターの私にも勝てたというのは意味あるかなーと思って晒します。
もし何かの参考になりましたら嬉しいです。
今回の攻略に当たって、個人的なポイントを以下に列挙します。
・開幕不屈2回(+報酬金保険):
私の腕では、開幕不屈なしだと時間切れが多かったので、今回の動画撮影時が(人生でw)初めての開幕不屈の使用でした。
報酬金保険は最終的にはお世話になりませんでしたが、即死リスクが高い敵なので、あると心の余裕ができると思います。
・開幕隠れ身→大樽G設置→落石→爆破→不動を着てごり押し:
大樽G設置時は、近づきすぎてニクイドリにかすっても装衣がはげるので注意。
これで3~4分で、ジャグラス呼びなしでエリア1を抜けられるとベスト。
今回は呼ばれましたが、すぐエリア移動になったので及第点。
このあと装備を着替えてますが、装衣を隠れ身+不動から、不動+転身に変えただけで、装備はラストに映したものを最初から最後まで使っています。
・敵視時は転身、なければ煙玉で敵視を切る(不動も両方なく、キツいときは戻り玉):
これは実験もかねての作戦でした。
敵視を切ると、3連撃バージョンの拘束技が来なくなり、1発だけの拘束技になるため、冷静に動きを見極めれば拘束を回避しやすくなります。それを狙った作戦。
不動でも、不屈があって体力200あれば、レーシェンに密着していなければ拘束を耐えますが、今回は安全に立ち回りました。
・装衣はジャグラス呼びされるまではなるべく温存:
とにかくジャグラス怖いw
正確にはジャグラスに邪魔されているときに、拘束技のモーションを見落とすのが怖いw
あと、転身着ててもダメージ貫通して削り殺されることがあるのも怖いw
これで何度やられたことか・・・。特にエリア4は非常に激しいので慎重に。
あ、別に小型モンスのバウンティクリアしたかったとか、ジャグラスに個人的な恨みがあるから倒しまくってたわけではないですからね、断じて(*’ω’)
ある程度数を減らさないと怖いから、なんだからね!
ポイントはこれくらいでしょうか。
以上の作戦や今回の装備は、すでにソロ討伐を達成された方々や、攻略ヒントの動画を出してくれた方々の情報を参考にさせていただきました。
この場を借りて感謝申し上げます!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません