ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

【MHWI実況/PS4】1/2昼の部 参加型!ムフェトジーヴァ周回&大霊脈玉周回!初見様大歓迎!【モンハンワールド・アイスボーン】

MHW アイスボーン

ムフェト周回は部位破壊パートと討伐パートでワンセットになります。

💛重要💛
◎入室する際はハンターネームの申告が必須。
◎帰還するタイミングはエリア3で2PTの枯渇が終わったら。
◎破壊王はつけよう。

💛お願い💛
❶基本的には集会エリアのみでお過ごしください。ガチャや蒸気機関などはNG。待機時間で済むもの限定。
❷部位破壊は1人では行わない。バラバラに部位破壊を行っても結局破壊出来ない。
❸3乙した場合は、集会所で待機。再出発はしない。
❹破壊パート、討伐パートともに足並みを揃えて出発。
❺敵視を取ってる方のHPに注意しましょう。生命の大粉塵等で回復。

💛周回方法💛
●◎●◎●◎●◎部位破壊パート◎●◎●◎●◎●
☆★エリア1★☆
ギミック(ツタ罠と落石)を利用するため、同じ方向から攻撃。
※ガンナーは左右翼⇒頭
※近接も翼の破壊に合わせて同じ方向から攻撃。
※ダウン時は全員で頭を狙う。起爆榴弾や爆弾も。
※スタン・麻痺・睡眠・乗りはNG

☆★エリア2★☆
ここで頭の一部破壊と頭完全破壊まで済ませれば完璧
※ダウン時頭破壊が終わってない場合は全員で頭を狙う。

☆★エリア3☆★
2PTがエリア3枯渇するまでは攻撃。
※胸破壊を狙えるPTは胸破壊をここで済ませると討伐パートが楽になる。
※火力が高すぎて💀が出てしまったら帰還。

●◎●◎●◎●◎討伐パート◎●◎●◎●◎●
☆★エリア1、2☆★
早いときで数秒で移動してしまうので不動や転身を着るのはエリア3に入ってからがおすすめ。乗りや麻痺・睡眠スタンはNG。

☆★エリア3☆★
臨界後、乗り、麻痺、スタンをフル活用して胸破壊。余力があれば尻尾や破壊していない部位を破壊する。

※1週最遅で30分。最速だと22分ほどになります。
※この方式を取っている理由としては、エリア3で全PT帰還しても結局足並みを揃える以上遅いPTと早いPTで差が発生し、早いPTの待機時間がもったいないためです。
——————————–
参考)

破壊パートのエリア1,2に関しては水ライトを推奨。防具はムフェト一式。

エリア3では部位破壊しやすい武器に変えることを推奨。

あなたにオススメ