ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

[MHWI/PS4(PS5)]アルバトリオン 宵の恒星 エスカトン前討伐 ガンランスソロ 火事場力極意あり Ver.15.11

MHW アイスボーン

アップデートVer.15.11(ムフェト体力調整、イベントクエスト開放)
MR☆6 「宵の恒星」

アルバトリオンのソロ、エスカトン・ジャッジメント前討伐の動画です。
今回はガンランスの挑戦です。火事場力極意を採用しています。

先駆者の方々の戦い方を取り込むうえで苦労したのはクラッチで翼に張り付いて落下中に攻撃を開始し、コンボの最後に竜杭砲を頭に打ち込むことでした。
どうもクラッチにいくときのハンターの立ち位置によって着地場所が変わるみたいですね。
前脚から後脚の間もしくは後脚側面あたりからだとちょうど頭に杭の先が当たる感じに調整できました。
頭から前脚の間でクラッチにいくと前脚の前辺りに降りてしまうため頭を越した先に杭がいってしまい外れることが多かったです。
当テイクではありませんが、その場合は次善案として前脚に杭を打ち込むようにしました。

竜杭砲は隙が大きいので火事場では使いどころをより限定して使う必要がありますが、
当テイクまでの失敗によるリセット続きで焦りから多少強引にいってしまっている場面もあります。
2回目のクラッチひるみ時はそれで攻撃チャンスを失って時間をロスしてしまい、反省点ですね。

アルバトリオン先生には課題克服のため練習相手としてよく付き合っていただきました。
片手剣のバックステップ、チャアクの斧強化、そして殴り主体のガンランス。
すべてエスカトン・ジャッジメント前討伐という成果を得ることができました。
とてもうれしいです。ありがとうございました。

あなたにオススメ