ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

昼活【参加型】初見さん歓迎!モンハンライズ:サンブレイクするー!31回目【ゲーム実況】

ライズ

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
あおくんが寝たあとの大人パパだけの配信!初見、大歓迎のエンジョイ勢さん一緒に盛り上がりましょう!

●参加型の場合ルールとマナーのお願い。
◎他配信者の名前を話題にしない。
 ➡良い悪い話題にかかわらず他配信者の名前を出すのは控えて下さい。
◎他ゲームの話題をしない。
 ➡視聴者(リスナー)さんは配信タイトルのゲームを視聴しに来てくれています。~(他ゲーム)している。~他(他ゲーム)でこんな事があった。など他ゲームの話題は控えて下さい。
◎ゲーム内での指示・アドバイスの押し付けはしない。
 ➡特に視聴者(リスナー)が視聴者(リスナー)さんへの指示は絶対に止めて下さい。またアドバイスに関しては、提案型なら歓迎ですが、押し付けるようなアドバイスは控えて下さい。
 ➡聞かれていない(求められていない)アドバイスを何度もしつこく連投するのも迷惑行為になります。視聴している方が不快な思いをするので止めて下さい。
 ➡プレイスタイル(装備やキャラによるこだわり・効率を求めたもの・個人独自の攻略方法など)に関しても、参加者全員が同意して楽しんでいる場合を除いて押し付けは絶対に止めて下さい。
 ➡アドバイス通りに実行するかしないかは本人の自由判断です。リスナーさんが以前したアドバイスを実行していないとき、なぜ~していないんですか?とアドバイスを実行していない事を非難することは押し付け行為ですので止めて下さい。
◎配信者、視聴者(リスナー)さんのプレーを馬鹿にするような言動はしない。
 ➡例え下手くそだとしてもそれを含めて楽しむのがゲームです。バカにする以外にも、もっと練習しろ等のプレイヤースキルに対しての言動も控えて下さい。
◎配信を私物化しないで下さい。
 ➡チャットを個人の連絡に使う。視聴者が見て全くわからないリスナー同士の内輪話も一言二言なら許容しますが、長時間配信を止めてするのは迷惑行為ですので止めて下さい。
◎ゲーム内アイテムの受け渡しができるゲームについて、クレクレ行為(○○ください)といったアイテムを要求する行為は絶対にしない。
 ➡クレクレに対してはそのコメントを確認した時点で即刻ブロックし、コメントを削除させて頂きます。
◎視聴者(リスナー)のコメントに対するコメントはしない。
 ➡視聴者同士で会話するのはコメントに対する迷惑行為になる事があります。
◎鳩行為はやめてください。
 ➡配信者の出来事を、『他配信者へ伝書鳩』の様に伝えてしまう行為は控えて下さい。
 ➡マナー違反なコメントに対しても反応し注意するコメントもしないで、スルーでお願いします。
◎政治、暴力、差別、宗教、性などセンシティブな話題はしない。
以上、皆で楽しめる場にするためにご協力お願いします。

■プラットフォーム
・switch

■ツイッターアカウント

【OP&ED壁紙】
■ウルトラストリートファイターIV
https://www.jp.playstation.com/games/…
■スーパーマリオブラザーズ
https://www.nintendo.co.jp/software/s…
■スーパーマリオメーカー 2
https://www.nintendo.co.jp/switch/baa…
【エフェクト/動画素材】
■YouTuberのための素材屋さん

■ニコニコモンズ

【BGM】
■DOVA-SYNDRIME
https://dova-s.jp/_contents/other/you…
【効果音】
■効果音ラボ

あなたにオススメ

ライズ

Posted by 管理人