ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

エンシェント・レーシェン 19′41″33 片手剣 Ancient Leshen Sword and Shield SnS

MHW

これで片手剣も20分切り可能な武器だ。嬉しい。

個人的に意識した点の一つに、「どうやって角を破壊せずに大きいダメージを与えるか」がポイントでした。全力FBを叩き込んでいるとまず間違いなくエリア3で角がへし折れます。ただ二回目の破壊が出来るほど角にラッシュはかけられません。
ゆえ、エリア3で角が壊れてしまったらほぼ20分切りは無理だなと。
じゃあ旋回切り?となると今度は角には入らないけどダメージが低過ぎてペースが落ちる。
ではどうするか、「乗り」で行こうと。
乗り状態での殴りはどうやら角判定ではなく頭?の判定らしくいくら叩き込んでも折れません。そして片手剣の乗り状態では盾→盾→フィニッシュになりますがフィニッシュの前の盾はその後に何も押さなければ動作が止まります。独立してるんですね。なので盾→盾→R2でしがみつき→盾→盾→しがみつきというループが出来ます。
レーシェンはスタン耐性が高いのでバカスカ殴り込んでも中々ピヨリません。てことでこれを利用しない手はないねということです。この盾攻撃1回で90ほど出てるのが2回で計180ほどに、これが5セット+フィニッシュ突き刺しが入るわけなので180×5+160=1060ざっくりですがあの短時間でこれくらいは入るわけです。あとは乗り状態でピヨリにならないように、2乗りしたらほぼもうピヨ寸前だと思うので乗ったりせず、またダウン時にFBで叩き込まないで乗り蓄積。平常時にスタンを取る。というようなことですね。
結構ギリギリではありました。

そして、オトモの虎丸よ。あそこで麻痺は神過ぎるやろキミ。あれ角破壊寸前だと困るんですよ。麻痺中に破壊されてしまうと破壊時の長いダウン時間無くなりますからね。いやはや、神オトモでしたね。

これで僕のレーシェンとの戦いは終わりです。あとは誘われればペアとかはやるかもしれませんが、まだ何も考えてません(笑)

とりあえず目標達成!ゴールです。

数々のレーシェン動画を上げ、結構長期的に挑戦したモンスターでしたがこれにて終幕。

何かあればコメントやTwitterまでお気軽に。
皆さん、ありがとうございました。

Twitter→@coo_ps

#MHW
#レーシェン
#片手剣
#モンハン
#エンシェント
#SnS

あなたにオススメ

MHW

Posted by 管理人