ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

【MHWI】滅龍弾速射の強さが分かる動画【歴戦怒り喰らうイビルジョー】

MHW アイスボーン

【MHWI】歴戦怒り喰らうイビルジョーを滅龍弾速射ライトボウガンでソロ1分28秒討伐する動画です。【モンハンワールド アイスボーン】

アルバトリオン武器のライト「煌黒弩アルドミナ」により滅龍弾速射が実装されたので使用してみました。
調合分含めて持ち込める弾の合計ダメージの高さを活かすために体力が高い歴戦個体のイビルを狩猟しました。
使ってみた感想ですが使いづらいです。撃つたびに後退してしまうので、通すのが難しい滅龍弾がさらに難しくなっています。発射反動時間が結構あるので打ち切るまでの拘束が長く必要でした。
単発と比べて龍封力蓄積に関しては速射が圧倒的に優れています。ヒット数が多いのでダメ与えてる感も勝っています。
弾丸重化は、ほとんど効果がないので他の強化パーツに変えても大丈夫です。
合計ダメージについてですが弾丸節約の発動回数でかなり上下してしまいます。今回の歴戦怒イビルなら単発で足りるまで挑戦すれば1分10秒切れたりすると思います。(理論値は余裕で1分以下の火力あります)
速射が弱過ぎるという訳ではありません。合計ダメの平均が高い、龍封力蓄積や他属性弾のサブ弾など活躍できる機会はあると思います。

この動画を良いと思ったら是非チャンネル登録、高評価よろしくお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCesQ4D3r78bw5-zjcaW0L-A 

1度も見つからずにアルバトリオンを討伐してみた

おすすめ再生リスト

【MHW】

【MHXX】

あなたにオススメ