【MHRise解説】モンハンライズのガンランスが弱い原因は 砲撃 ではないでしょうか?【れおじん】
本編は18:50からどうぞ!
どうも、れおじんです!
ガンランスが弱い原因を自分なりに考えてきました。
これが合ってるとか合ってないはもちろん大事ではありますが、
今後のガンランスの調整次第ではマジで終わる。
そんな危機感も感じつつ動画を作りました。
よろしくお願いします。
【れおじんのTwitterはこちら!】
Tweets by LeoLeojin_game
【れおじんのチャンネルスポンサー登録はこちら!】
ディスカッション
コメント一覧
丁寧な解説ありがとうございました。ただでさえ砲術スキルの圧迫もあり幅も狭まりその上砲術がねぇといった感じですよね。
とりあえず砲撃アクション全般を攻撃力依存にしてくれ
ついでに竜撃砲は3倍ぐらいに強くしてくれ
砲撃じゃなくて単純に砲撃レベルに頼りきりで武器倍率に依存しないモーションが極端に(ガンランスの井の中の蛙だけど)強いことが問題かと。
Fと同じく武器倍率で砲撃のモーション値に補正が入る(固定ダメージ+武器倍率に応じた追加ダメージ)仕様をデフォルト搭載すれば基本的に解決するかと。
砲術スキル1.3倍とおだんご砲撃術1.1倍された状態を1として
素の砲撃ダメージが0.7倍されている節があるでな
砲撃1.2か1.3倍くらいの火力にしていいと思う