ヘッドライン

ピックアップ

本日の人気動画TOP3

【MHWI】ムフェト・ジーヴァ ソロ1回討伐 ヘビィボウガン【調整後】

MHW アイスボーン

【MHWI】難易度調整後の「赤き龍」ムフェトジーヴァをヘビィボウガンでソロ1回討伐する動画です。【モンハンワールド アイスボーン】

1人用難易度に調整されたムフェトに挑戦してきました。体力が半分くらいになり倒しやすくなっているだけでなく部位破壊に必要なダメージ量も減っています。ソロでも周回できるレベルだと思います。
1層目はツタ落石と環境を利用するとあまりダメージを与えなくても簡単に終わります。滅龍弾をしっかり通せれば毒は不要です。2乙する理由はスキル「不屈」の効果で攻撃力と防御力を上げるためです。
2層目は王の雫を閃光で止めて追加ダメージを与えると2回の吸収で枯渇します。龍封怯みを取るとさらに簡単になります。
3層目は3吸収で終わらせようとしたのですが良い方法が見つからなかったので普通に倒しました。
目立った被弾がないので採用しましたが、エリア2通過が4分の時もあったのでこの点は良くなかったです。最終エリアの吸収後の落石を避けるのが苦手で当たりまくっていましたが珍しく当たらないでクリアできた回でした。
装備一覧は終了画面後に表示しています。PS4PROです。今年中にPS5の入手は絶望的になってしまいました。1月末までは抽選頑張るつもりです。

この動画を良いと思ったら是非チャンネル登録、高評価よろしくお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCesQ4D3r78bw5-zjcaW0L-A 

ムフェト弱体化前ソロでも強かった時代の1撃討伐の動画もあります。
ヘビィ→https://youtu.be/3MOk2uVvr2Q
ライト→https://youtu.be/psthVNknSBs

おすすめ再生リスト

【MHW】

【MHXX】

あなたにオススメ